エンブレム KOBE-KORYO THE POSSESSION SOCCER 神戸弘陵公式サイトに戻る
神戸弘崚高等学校サッカー部
TOP トップページ Players/Staff 選手・スタッフ ABOUT INFO 部活案内 新入生案内 Q&A
     
ABOUT INFO  部活案内


緑豊かな地に立つ神戸弘陵学園高等学校は広大な規模と良好な自然環境充実した施設を誇ります。
スタンド・ナイター付きのサッカー部専用人工芝グランド。平成19年に完成したサッカー部専用筋トレルーム。試合の分析を行える映像機器。サッカー部専用バスなどサッカーの技術を高めるための各施設が充実しています。それぞれの施設が十分な機能を発揮できるように整備、管理し、選手たちのよりよいコミュニケーションを育てながら、開かれた教育環境づくりをすすめています。

サッカー専用グラウンド  
ナイター施設
サッカー専用グラウンド
ナイター施設
他クラブとの共存がないため時間に追われる事なく自主練習も行えます。
冬など日が暮れるのが早い時期でもナイター施設があるので明るい中でトレーニングが行えます。
   
スタンド  
筋トレルーム
スタンド
筋トレルーム
練習試合・公式戦の観戦など暑さや雨など様々な状況に対応できる施設。
グラウンドの隣にあるサッカー部専用の筋トレルーム。
   
さっそうろ  
サッカー部専用バス
砂走路
サッカー部専用バス
遠征などに使用。遠征費もサッカー部専用バスのおかげで抑えることができます。
   
 過去の卒業生の進路
関西大学 関西学院大学 同志社大学 立命館大学 中央大学 立教大学
福島大学(国立) 京都教育大学(国立) 岡山大学(国立) 鳴門教育大学(国立) 広島大学(国立)  高知工科大学(公立)
京都産業大学 近畿大学 甲南大学 龍谷大学 駒沢大学 国士館大学
流通経済大学
中京大学 大阪体育大学
びわこ成蹊大学
大阪産業大学
京都学園大学
東亜大学
佛教大学
阪南大学
大阪学院大学
大阪経済大学
大阪経済法科大学
大阪国際大学
姫路獨協大学
大阪商大学
日本文理大学
流通科学大学
関西外国語大学
追手門大学
摂南大学
神戸学院大学
桃山学院大学
大手前大学
関西国際大学
関西福祉大学
岐阜共立大学
九州国際大学
東海学園大学
兵庫大学
愛知情淑大学
京都橘大学 大東文化大学 東京農業大学
セレッソ大阪 ヴィッセル神戸 ザスパクサツ群馬 カターレ富山 アルビレックス
新潟シンガポール
デウソン神戸
FC今治        
 
創 部
1983年 昭和58年に創立
活動のねらい
1)
自分の今の関心や技能を伸ばす。
2)
一つのことに熱中することにより、心と身体を鍛え、自らの可能性を伸ばす。
3)
共に活動する中で、人間関係を深め、お互いの考え方を知り、一生の仲間づくりをする。
4)
先輩や後輩のつきあい、他校との交流を通じ、礼儀を身につけ、社会性を高める。
活動時間
平 日…放課後約3時間
土日祝…練習試合・公式戦
      人工芝での練習
コース
コース(4コース)
・体育コース(共学)
・特進コース(共学)
・進学コース
(共学)
総合コース(共学)
 
勝者と敗者の違い
一、
勝者は注意を集中し、敗者は注意散漫である。
一、
勝者は「見つけよう」といい、敗者は「誰も知らない」と言う。
一、
勝者はミスした時「自分が悪い」と言い、敗者は「自分のせいではない」と言う。
一、
勝者は敗者を恐れない。
一、
勝者はよいプレーによって前の失敗をつぐなうが、敗者は「すみませんでした」と言うだけで同じ失敗を繰り返す。
一、
勝者は努力する時間を作るが、敗者は、いつも忙しいといって、必要な事に手が回らない。
一、
勝者は実行し、敗者は約束だけする。
一、
勝者は敗北から学び、敗者は新しい事を試みないで、失敗をしない事だ。
一、
勝者はすでに高いレベルに達していても「もっとよくなりたい」と言い、敗者は「自分は他人ほど悪くない」と言う。
一、
勝者は人を傷つけようとしないが、敗者知らないうちに人を傷つけている。
一、
勝者は開く耳を持ち、敗者はしゃべる番を待つ。
一、
勝者は周りの雰囲気に敏感であり、敗者は自分の感情だけに敏感である。
一、
勝者は自分より優れた人を尊敬し、彼らから何かを学ぼうとするが、敗者は彼らに腹を立て、あら捜しをしようとする。
一、
勝者は説明し、敗者は言い訳をする。
一、
勝者は自分の仕事以上の責任を負うが、敗者は「これだけしか出来ない」と言う。
一、
勝者は「もっと良い方法があるはずだ」と言い、敗者は「今までやってきた以外の事は出来ない」と言う。
努力は絶対に裏切らない!
ページのトップへ ■■■■■■■■■■■ 神戸弘陵公式サイトに戻る
Copyright 2008 KOBE-KORYO SOCCER. All rights reserved.